膝が…

朝、ストレッチなどしていたところ、膝がぱきっと鳴って、また折れちゃったのかと焦りましたが痛みはなし、

立ち上がってみると曲げ伸ばして膝がパキパキいいます、

でも今までよりも膝の自由度が上がっていて曲げることに抵抗感がなくなっています、

今までは硬く固まっていた膝ですが明らかに可動範囲が広がったいますよ、

 

ひょっとしたら手術した際に癒着してしまっていた膝の筋がはがれてくれたのかも、

まだ筋自体は硬いので動くことでパキパキ音はしてしまうのでしょうが

5年越しの鎖がやっと解けたっていう感じです、

 

固まっていた時は左足に体重をかけても関節と周りの筋が一塊になっているので膝に対する不安はなかったのですが、今は体重をかけるだけで膝関節がぐにゃりと動いて体重をしっかり感じることができて、うれしいような怖いようなちょっと複雑な気分です、

 

なんかすごいクリスマスプレゼント来ちゃった感じです。