山小屋生活5日目

朝6時起床、

昨日買ってきた卵で目玉焼きなど

今日は正面の庭にはびこっているハマスゲの除去作業、

けっこう根が深く、マイナスドライバーで値を掘り起こしての作業になりました、

ほぼ地面の表層をはぐような作業です、全面は無理そうなので午前中にできそうなところまでにしました、

お昼が近くなったので庭にあるタラの気からタラの芽を収穫、

背丈が4mぐらいになってしまって収穫には脚立が必要になりました、

お昼ご飯は昨日買ってきた地粉のお蕎麦、

山小屋はお水が冷たいのでお昼ご飯は麺類に限ります、

 

明日未明に帰路につくことにしましたので、午後は部屋の掃除や食器類の整理、ホットカーペットもしまっちゃいましょう、テレビも買い替えるつもりなので梱包して車のトランクに入れちゃいます、

庭掃除に使った道具も洗って保護材を薄く塗っておきましょう、

安全靴を洗おうとしたら靴底がはがれ始めているところがあってもう使用は難しそう、

これも破棄して自宅に帰ったら発注しとかないといけませんね、

 

16時半に夕食の支度開始、

3日間代わり映えのしない夕食になりました、

 

食器を洗って片付けて、キッチンの掃除、テーブルもきれいに拭いてカバーかけ、掃除機をかけて、雨戸も閉めておきましょう、

 

19時半には床に就きます、明日は2時には帰路につく予定です、