大掃除序曲

今年は田舎から早くお餅が届いたので、カチカチになる前にもち切りなど、

昨日包丁を研いでおいたのですが先端の研ぎが甘かったみたいで包んでいるビニールが今一つ切れません、

仕方ないので先端だけ研ぎ直しして再度格闘を始めました、

でも、これが正解だったみたいでサクサク切れてくれてストレスゼロ、

上半身の筋肉はパンパンになりましたが、ジップロックの大袋を6袋作りました、

 

外が暖かくなってから仕事場の外壁掃除、

ケルヒャーでガンガン洗っていきます、返り水がすごいので全身ゴアテックスで固めて挑みました、

建物の北側は緑色のコケ風の汚れが成長していて結構落とすのが大変でした、

跡外壁の凹凸に汚れがたまっていて上から順番に落とさないと再び汚れが残ってしまうので手順は大事なようです、

 

結構時間がかかってしまい体中しっかり冷えてしまいました、

お風呂を沸かしている間にPS4筑波サーキットなど、

RC-Fの430馬力仕様でスポーツハードタイヤでトライ、

1分03秒台がずっと続きますがそれより先はかなりハードルが高くって

逆にちょっとしたミスやリアの滑りで簡単に0.5秒失ってしまう感じです、

3秒2台が出た次の周にさらにアタックして当たり前のように1ヘアピンでスピンを繰り返して悲しくなります、

筑波の2秒台ってやっぱりすごいんだな。