山小屋生活4日目

朝6時起床、軽く自転車で近所を走ってみます、

アームカバーがいらない…朝から半袖で行けるって夏より暖かいかも、

朝ご飯は今日もパンとコーヒーで軽く済ませて庭掃除にかかります、

今日は車をちょっとどけて東側斜面と駐車場の掃除にかかります、

この辺はちょうどカラマツ林になっていて落ち葉の量が半端ないです、

ブロアーでは1mも進めず、ヤスでかき出してからブロアーで残りを吹き飛ばしていきます、

平場まで落としてミノによそって捨てるのですが、30回以上は捨て場と往復した感じです、

東斜面と入口の階段の掃除で午前中は終了、

今日のお昼は初日と同じへぎそばと昨日と同じもつ煮です、



午後は駐車スペースと道路周りの掃除、

16時前に終わったのでシャワーを浴びてから下界のスーパーに買い出し、

ものすごいお客さんの数、駐車場も誘導員がいなかったら止められそうもなかったです、

お蕎麦と食器洗い洗剤、卵を買って、浅間ミートでもつ煮をお土産用に購入、

山小屋に戻って夕飯の用意です、

今日も昨日と同じメニュー

日本酒が美味しくってかなり酔っ払いました。