ウィークリーレースに逃亡

富士のSFレースにめどが立たないので今日から始まったウィークリーレースに逃げました、

まずはアルピーヌのワンメイク

全くのノーマルで走ったところ全く歯が立たず、

なのでサスとクラッチとタイヤを良くして再挑戦、

直線は遅いので何度も抜き返されますが最終コーナーで前に出てゴールが手前にあったので抜き返されずクリアーです、

続いてアメリカンストックカー、ハンドルを切ってブレーキを踏むと回っちゃうので

すごーく早めに直線部分で減速してアクセルをあけながらクリップに向かう走りに徹します、これが良かったのか後続に20秒以上の差をつけてクリアーできました、

次が欧州車を使った規制値の低いレースにDS3で参加、

直線は遅いけれどブレーキが良く効くので飛び込みでガンガン追い越せて気持ちいいです、すんなり1回でクリアーできました、

続いてカタルーニャサーキットでのフェラーリレース、

規定値いっぱいの車で走りましたがなぜかやたら直線が速いです、

ぜんぜん無理もせずドライブ風でクリアーしちゃいました、

最後はネオクラッシックカーのルマンレース、途中給油のピットインがありそうなので3周までに後続に20秒以上の差をつける努力をします、でもみんなピットに入っていったので、先頭で復帰できました、その後もどんどん差が広がってこちらも後続に1分以上の差をつけてクリアー、

週末にルマン24時間があるのでオンボードカメラで勉強しましょう。