動けない

昨日首を寝違えてしまって今日はおとなしくしております、

本当はスキーに行きたかったのですが仕方がありません、

 

布団から起き上がるのも一苦労、

じっとしていれば大丈夫なのですが少しでも姿勢を変えようとすると痛みが走ります、

湿布も底をつきそうなので買い物にも行かないといけません、

とりあえずMTBに乗って近所のドラッグストアに買い出しに出かけました、

自転車には普通に乗れました、よかった、

久しぶりのドラッグストア、アプリも知らないうちに変わっていたので店内でダウンロードして使えるようにしておきましょう(15%オフはでかいので)

湿布を大量購入、ビタミン剤や脚攣り予防の漢方にも手を出します、

気になっていた洗濯槽の掃除もしたいのでクリーナーを購入しました、

 

MTBはリアのブレーキの遊びが大ききなっていたので家に戻ってからエア抜きなど、

どこからかオイル漏れがあるのかオイル量が少し減っていました、

 

家に帰ってからミニベロのピラー交換、オフセット0㎜→25㎜に交換しました、

前回乗ってみてポジションが結構頑張っちゃう位置になっていたのでもう少しお尻を退いてゆったり走りたいという理由、¥3,000-程の中華カーボンなので気楽に変えられます、

 

首が固定して遊べるのでGT7など、

鈴鹿のルマンカーレース、全然勝てないので秘策を実行、

燃料を目いっぱい絞ってハードタイヤをつけてピットインなしで走ります、

ずっと最後尾を走ることになるのかと思っていましたがそこそこバトルもあってこれは行けるかなと思いましたが、ピットアウトしてきた車にことごとくやられて5番手がやっと、トップとも20秒以上離されてしまい作戦失敗でした、

気を取り直して燃調なしのミディアムタイヤで1ピット作戦、

順調に行っていると思いましたが、一緒にピットに入った車はピットを出た時ははるかかなたの10秒前、何とか追い付いたときにはさらに前に2台の先行車が…

結局いつもの3番手、進歩ありませんでした、

気分が悪いので今週の5連戦など、

軽、ステラ、アメリカンストックカー、ライトスポーツ、GT500のレース、

一番軽のレースが難しかったです、小さなミスが直線スピードに影響しちゃうのでめちゃくちゃ丁寧に走らないとクリアーできませんでした、

そこそこ時間はかかりましたが高額賞金をいただいてコレクションも広がりました。