逃避行

GT7のSF富士戦、全くクリアーできる望みがないので逃避行、

毎週金曜日恒例のウィークリーレースに参加します、

まずは規制値の低い車のレース、ユーノスで参加します、

いつもとコースを逆回りするのでコースレイアウトを見ながらの走行、

ヘアピンのRが思った以上にきつくってはみ出し多数してしまいました、

3回目でクリアーまずまずの出だしです、

ランボルギーニラオスSUV社によるオンロードレース、

回転の上の方のサージングひどくって早めのシフトアップが必要です、

早めのブレーキングを心がけて一回でクリアーしました、

GTビジョンカーのレース、レクサスの車でここもサーキット逆走です、

このレースはトップスピードに振った車との特性が全然違って二つのストレートで計4秒遅れ、コーナーの連続で6秒取り戻す感じ、あまりの速度差でブロックしようとすると吹っ飛ばされちゃいます、

10周のレースで6周目には先頭を捕えますがストレートで抜き返されコーナーで抜き返すを続けて、どこのコーナーまでに抜いておけばコントロールラインまでは抜き返されないかを確認しておいて無事クリアーできました、

問題のダートレース、

でも苦手なジャンピングスポットが一つしかないコースでしたので気分的に楽です、

先日ダートは全開をほどほどにっていう感覚を覚えたのでコーナーは小さく回ってアウトに流れていくのを最小限にしてトラクションを稼いでいきます、

ジャンプもほとんど飛ばなくて済むラインを見つけて2回目でクリアーできました、

最後はGT3のレース、途中給油のピットインありでこちらもいつもの逆周りのコースです、ヘアピンのRが小さくって止まるくらい減速しないと回れなかったりします、

2周目に先頭に立って一人旅、ピットからの復帰も先頭をキープ出来たので後続に40秒以上の差をつけて楽勝と思ったら周回遅れが次々現れて冷や汗もののクリアーでした、

良い気分になったけれどまた明日から富士かと思うと憂鬱です。