軽自動車レース

GT7 のオートポリス軽自動車1時間レース、

車をホンダのS660に変えたところタイヤは2ピットは持ちそうだけれど、ガソリンは2ピットではちょっと苦しい、おそらく2周ぐらいは燃料を絞らないと持たないみたい、

でもストレートで話されることが無くなったのでやっと戦える雰囲気です、

とにかくコースアウトは命取りなので早めのブレーキと丁寧な立ち上がりを心がけます、

一回目のピットインまでに2番手まで上がって、ピットアウトで5番目まで下がりますが一台一台前の車のミスを待ちながら抜く機会をうかがいます、

今までは強引に抜きにかかっていましたが、あったってコースアウトしちゃうことが多かったので燃料も絞っておいて長いレース無理は禁物と肝に銘じます、

レースが始まって30分を過ぎたあたりで先頭争い、2周ほどお尻についていましたが相手のミスに乗じて先頭に立ちます、

40分経過したところで二度目のピットイン、後ろと間隔ができているのでタイヤも交換してピットアウト、先頭のまま復帰、燃料を絞っておいたおかげで他の車より多めに周回出来ていたおかげです、

後続と10秒差を保ったまま周回、

終盤で2、3番手がピットインしたのであとはセーブ気味に走って見事にゲームクリアー、

終わってみれば2位以下を周回遅れにしていたとか、こんなんだったらもっと楽にレースできていたかもとも思いますが、たとえゲームでも必死こいてやっているから楽しいのだろうと思ったりして、

何せクリアーまで3日かかっちゃっているのだから(笑)