指が危ないので

スキーの手袋を極寒使用にしようと発注しました、

指三本の奴、うたい文句が『極寒対応』にしました、

とどくのが楽しみです、

 

娘1号からミカンジュースが届きました、

本当に生ミカン!って感じで焼酎を垂らすと最高に美味しいです、

 

木曜日にスキーに行こうと思っていましたがどうも気温が上がるらしい、

数年前に左ひざを骨折した時も日中の気温が急激に上がって日影と日向の雪質が全く変わってしまってスキーのトップが刺さってしまい折ってしまったことがトラウマになっていて、気温が上がるときは止めておこうッてなってしまいます、

やらなければいけないこともあるので、まあいいかなって感じです。