熊の湯スキー、3日目

今日も7時に朝食のつもりが7時半からになっていました(笑)

食堂が開くまでアンケートに答えて台所用のスポンジをいただきました、

 

今日は朝食を少なめにして横手山のパンをたらふく食べる作戦です、

熊の湯スキー場のリフトを乗り継いで横手山への連絡通路を使って渋峠を目指します、

 

横手山頂上に向かうリフトを一番乗りして渋峠のバージンスノーを満喫しました、

もう最高です!

指先が凍える限界まで滑ってパン屋さんへ、

 

今日も横手山ビールで乾杯です、

 

食後、渋峠を飽きるまで滑って横手山ゲレンデ側へ、

メインゲレンデもジャイアントの新雪も最高のコンディションでした、

連絡通路を使って熊の湯へ、

こちらはあまり雪が降っていなかったみたいでもう新雪は残っていませんでした、

トロールに立ち寄って志賀高原グッツを大人買い

(二人でネックウォーマー6枚、ステッカー5枚!)

表立って売っていなかったのですごく得した気分でした、

 

15時まで滑って駐車場まで滑りこんでスキーの衣装のまま除雪作業、

板と靴を積み込んでからホテルで温泉に入って着替えをして16時前に帰路につきました、

 

渋滞情報では関越が事故渋滞らしいので横川SAで釜めしをいただくことに、

レストランの釜めしは完売でしたが持ち帰りのがわずかに残っていたのでお母ちゃんのおみやげとともに自分たちの分も買って休憩所でいただくことにしました、

久しぶりの釜めし、安定のおいしさでした、

 

関越の渋滞は結構えげつなかったですが20時過ぎには千葉に戻ってこれました、

 

とっても楽しかった3日間でした。