熊の湯スキー1日目

熊の湯スキー一人旅です、

朝4時出発、コンビニで食料を買い込んで渋滞に備えます、でもこういう時に渋滞無し、高速を降りたあとに向かうGSの開店時間の7時に合わせて時間調整のためずーっと左車線を走りました、それでも早着しそうだったのでSAで少し休憩して時間を合わせました、志賀高原道路は雪はあるものの最近はたいして降っていない感じです、何事もなく8時前に熊の湯温泉に到着しました、駐車場は9割方埋まっていて流石に連休って感じです、

 

8時半にゲレンデへ、

最近雪が積もった気配はないかな、

5本ほど滑って横手山方面に向かいます、

 

横手山渋峠は極寒の地、今日も北風が厳しいです、

早速深雪に入ろうとしたところクローズの文字、ロープが張り巡らされています、雪はたっぷりあるのですが事故でもあったのでしょうか、

なので一本滑って渋峠は終了、パン屋さんで休憩をして下山しました、


熊の湯に戻って板をSLに交換、緩斜面の圧雪バーンでの練習に勤しみます、

2時間頑張ったら足が攣ってきたので再度休憩、

熊の湯ソフトをいただいてほっと一息です、



14時から急斜面へ、どこも深雪はなくこぶ化が進んでいました、

でも骨折した膝を庇うことなくコブに入れたのは進化かもしれません、

16時まで滑って旅館に戻りました、

18時の夕食時間までうたた寝、体がえらく疲れています、

夕食はこれでもかって位豊富な品ぞろい、


お腹いっぱいまで詰め込みました、

ちょっと遅い時間の方が温泉空いているだろうと思ってましたが、ちょうどナイターを滑った方々と一緒になってそこそこの混雑でした(笑)

 

早く寝た方が良いとは思っていたのですがAmazon primeの『沈黙の艦隊』を6話まで見てしまって結局夜更かししてしまいました。