熊の湯スキー、2日目

7時に朝食、バイキングですが席が決まっていて、自分たちは別室に席があってまだ人がいなくって寒かったです、

 

8時半にはゲレンデに出て新雪を数本滑ってから横手山へ、


リフトを乗り継いで渋峠へ、

リフト下が新雪になっていて最高のコンディションでした、

 

娘2号の希望で横手山のパン屋さんへ、

やっぱりここで食べるパンはとっても美味しいです、

志賀高原ビールのマイレージも増やしていきましょう、

 

食後も渋峠へ、新雪があれちゃうまで滑ってもう一度パン屋さんに行きましたが13時には売り切れてしまってました、

 

横手山のゲレンデも少し滑って、ジャイアントコースも入りましたがこぶの区間は一枚だけ、あとはきれいに圧接されていました、



連絡通路を使って熊の湯に復帰、

頂上から尾根沿いのルートを使った新たなコースを開拓したりして二日目もいい感じで滑ることができました、

 

16時まで滑ってホテルへ、

着替える前に車を掘り出して除雪してある駐車スペースに移動させておきます、

大浴場の湯船に入ると手足がじんじんして凍り付いていたのが分かります、

程よく解凍して夕食、

昨日とメニューも変わっていて美味しくいただけました、

 

食後お土産を物色して今日も22時就寝です。