熊の湯スキー3日目

今日の朝食はちょっとだけ控えました、

今日は朝から雪模様、しんしんと降っていますが積雪はまだ5㎝ほどです、

スキー場の放送で横手山の連絡コースに向かうリフトは終日運休のお知らせがありました、

色々と横手山に向かう方法を考えましたが連絡コースまでハングアップするのが一番速いとの結論に至り、さっそく挑戦です、

たった200歩の道のりでしたがとってもしんどかったです、

連絡コースは圧接もなくウサギと鹿の足跡しかありませんでした、

横手山の頂上に上がるとすぐにパン屋さんへ、

ハングアップしたのだからしょうがありません、

渋峠のコースはほとんど雪が積もってなくって昨日と同じ感じ、ただとてつもなく寒いので早めに撤収しました、

お昼過ぎの熊の湯はどこも雪がのってきて膝に優しいゲレンデになりました、

リフトが止まっているゲレンデは5㎝ほどですが全面新雪状態、少しばかりですが楽しめました、

 

15時に撤収、乖離の準備をてきぱきと進めますが、鍵が冷えて電波が飛ばなくなってしまいました、二人して体温で温めますがなかなかカギが開きませんでした、

 

帰り道は異様に道路が好きていて渋滞なし、

途中横川SAで釜めしを食べてゆっくり走って20時前に自宅に帰りました、

雪は今一つでしたがやっぱり正月は熊の湯に限ります。