『鬼滅の刃』見てみた

娘2号がはまってしまった鬼滅の刃アマゾンプライムでテレビでやっていたのを最初っから最後まで見ちゃいました、

1~20巻まで10時間のロングラン、自転車なら200㎞走れちゃいます、

オープニングも20回見ているので完璧に覚えちゃいました、テーマ曲も一番なら暗譜で歌えます(笑)

 

もともと自分自身アニメ好きなんで(アニメオタクではない)何故流行っているのかとか分析するつもりはないですが、ちょっと感じたことはこのストーリーって自分が子供のころに見ていた『巨人の星』や『タイガーマスク』に近いかもという感触、

今の人にこの感覚って通じるなら良かったな、というか素直に安堵する、上手く言えないけれど気持ちが平らになるような感じがしました、

しかし、展開の速さや圧倒的な色彩にはまったくついていけず、逆に今の人にはそっちの方が心地いいのかな、だとするとまったくついていけないんだなとも思いました、

 

とにかく劇場版までのストーリーは分かったので、改めて劇場版も見てみましょう。