山小屋生活8日目

 

朝6時起床、雨戸を閉めて戸締り確認、

部屋全体に掃除機をかけて、電気関係の消し忘れがないか確認して戸締り、

さあ帰りましょう、

途中旧軽の浅野屋さんによってパンを購入、今日は空いていました、

道もガラガラですね、長野道は軽井沢ICから関越に入るまでクルーズコントロールオンのままで一台も引っかかることなく 走れました、

その後どこにも引っかかることなかったのですが、速く進み過ぎちゃったのか、穴川ICの出口で海水浴渋滞には引っかかってしまいました、

ガソリンを入れて洗車してって、千葉に戻って初めて外に出たとたん汗が噴き出てきましたよ、

千葉ってこんなに暑かったんだ…

 

家に帰って荷物の移動、もう汗びっしょりです、

部屋の中も灼熱地獄、エアコンをつけるとすぐさま全開運転になりました、

 

山小屋で千葉に帰ったらやることリストを書いておいたので、

それに沿って床屋さんをまず予約しておきました、

完全に浮浪者風体だったもんね、

 

さあ、だらだらしましょう、

娘1号が送ってくれた『人間がだめになるソファー』に座って録画をビール片手に見続けます、

やっぱだらだら最高です!