マルシェって面白い

8時過ぎに目が覚めました。


いつものようにカフェに朝ごはんを食べに行くと、

途中の広場が騒がしい、
どうもマルシェが立つ模様、
面白そうなので朝ごはんを食べたあとに寄ってみることにしました。

いや〜、めちゃくちゃ楽しいです。

本日の予定は変更してお昼はここで買った食材で済ますことにしました、
すごくいっぱい買っちゃいそうです。

買いあさった食材を置いておくために一旦ホテルに戻って
それからお土産を買いにサンジェルマンデプレへ、

まずはイタリヤの皮工房、イルビヨンテ?でお土産ゲット、
次にディオールに言って欲しい品番を告げると
何か店中大騒ぎになってしまい、ちょっと気まずい雰囲気、
で、私の示した品番は日本限定の色らしくて
パリにあるものとは微妙に色が違う模様、
とりあえず日本に連絡して回答を待たなくっちゃね。
ダローザ、ピエールエルメ、パトリックロジェ、と回って
ボンマルシェの食品館でお土産を購入、
一旦、ホテルに帰ってお昼ご飯、

え〜、めちゃくちゃ美味しい〜
マルシェ最強!

午後はお土産購入のため、再びラファイエットへ、
さらにフラゴナールの香水博物館で練り香水購入、
これで頼まれていたお土産はクリアー、
さあ観光です。

シャンゼリゼ凱旋門に向けてごー!
またしても階段を上って頂上から高みの見物、

さらに北に進んでラディファンスの新凱旋門へ、

しかし、営業していないみたい、
なんか、廃墟っぽくなってましたよ、

でも、地下に入ると大ショッピングモールで人出もすごくってららぽ状態、
不思議な町でした。

ラディファンスからは路面電車のトラムに乗って郊外車窓の旅、

ボーっとしながら窓の外の風景を楽しみます。

いったんモンパルナスに帰って夕飯、
1ポンドはありそうなステーキ、

脂っこくなくておいしかったです。

最後の観光は定番のエッフェル塔

これでお終いかと思うとちょっとさびしかったです。