パリ観光1日目

きのにナビゴを買うことができなかったので
早朝よりベリブの登録に挑戦、
しかし持っていたカードは全てNGでした、
ざんねん、でもベリブ抜きとなると大幅に予定を変更しなければ…


ということで、雨の中、メトロの1日券を買って観光スタート


サンロック教会となりのパン屋さんはお休み、最初っからつまづきました、
朝ごはん抜きです、
コンコルド広場を通って


先ずは9時からやっているオランジェリ-美術館へ




ここはモネの睡蓮で有名、
しかし、美術館のマスの大きさにちょっとびっくり













すごく時間がかかります、
ほぼここだけで半日終了…
結構疲れたよ、


なのでサンジェルマンデプレに出てお昼、

地元のビストロだけれどだしの味が美味しかった〜

前菜野菜のテリーヌ、


メインが子羊の煮込み、
フランス料理っぽくないフランス料理激ウマでした、


食後はこの付近で買い物、先ずはチョコ屋さんをあさります、
ユーゴベクトールはOK、ジャックジュナンはお休み、アルノーラエールはOK、
デュカスはお休み、パトリックロジェお休み、チョコフォンデュ屋さんお休みと負け越し、
場所を移してラファイエットとプランタンのデパートで家族のお土産
しかし、2勝3負と負け越し、
しかしディオールの店員さんが頑張ってくれて
ほかのお店に電話かけまくって最後の一つであろう品を見つけてくれました、
地下鉄でそのお店に出向くと日本人が対応してくれました、
頑張って見つけてくれた店員さんはパリでNo1の店員さんとのこと
ほんとラッキーでした、本当にありがとうございます、
これで3勝2負、とりあえず勝ち越し、
このへんで勘弁してもらおう、


夕食を求めてマルティール通りへ


途中アンリルルーとセバスチャンゴンタールでチョコ購入

目指すはお肉屋さんのレストラン、

前菜で骨髄いただいて

メインはもも心
めちゃくちゃ柔らかいのにしっかりした噛みごたえ、
味がめちゃくちゃ濃くって美味しかったです、
デザートはフロマージュ
乳製品も格別美味しいです、


本来ならば更に観光と行きたいのですが結構疲れていたので
今日はおしまいにします、
またあした頑張りましょう、