山小屋生活2日目

今日も大寝坊、


午前中にお土産の買い出しをして
お昼はうどんを中心にまたしてもステーキ焼いちゃいました、



午後は各自好きなことをやっています、

自分は屋根の落ち葉の掃き掃除と
雨戸の収納袋に詰まっている落ち葉の除去作業、
これが結構大変、戸袋の戸板を外して行うのですが
35年物だけあってねじが固着していて頭をなめそうなので
とりあえずオイルを刺して少しおいてから作業をするのですが
いやー結構気を使いましたよ、


後は虫よけの薬を基礎に撒いてメンテナンス終了、


夕飯は帰り道がてら軽井沢に降りて取ろうと思っていたのですが
お母ちゃんと娘2号はもう一泊するつもりのもよう?


なので急遽夕食の食材を買いにスーパーへ
内陸なのにお寿司がやたらおいしそう、
全員お寿司に手を出してしまいました、


山小屋に帰ってだらだら無駄話、
こういう時間も幸せ感じます。