PBP一日目

朝、7時ぐらいに目が覚める、もっと寝たいが目が冴えてしまっている、
昨日買った食材で朝ごはん、今日も暑くなりそう、


とにかく水分摂取、1Lの水のビンが次々空いてしまう。
昼過ぎにカルフールにお昼を買いに行くがお休み!?
なので、ホテルの食堂で食事、
2時過ぎにAkiさんとスタート会場に向かう、
会場は参加者で長蛇の列、
気温も上がってきている、
何かとっても眠い…
ウトウトしかけていると列が動き出して
スタートラインへ、
私たちは第2ウェーブ?かな、16:25頃ずるずるとスタート、


とにかく最初の20kmは我慢、
何をされてもいなしていく、
ひとり、やたら肩やらハンドルやらをぶつける奴がいるので、
しっかりあたり返したのちに思いっきりいなしてあげたら
視野から消えていってしまいました、
(Akiさん曰く、私のすぐ近くで落車があったそうな)


がたがたしている頃はよかったのですが、二時間をすぎて落ち着いてくると
とっても眠くなってきました。
眠くなってくるとペース落ちるんだよな〜
なんて思っていると
70km地点で住民による給水ポイント、
しっかり1Lのボトルが空になっていたので満タンにしていただきました。


100kmを過ぎたあたりでとってもペースダウン…
眠いためだろうと思って自転車を脇道に止めると
前輪がペッタンコ、
しっかりパンクしていましたよ、
チューブを入れてカートリッジでエア注入、
ついでに縁石に座り込んで仮眠、
20分ぐらいですが、何かとっても気持ちよく眠れちゃいました。
目が覚めて走り出すと右膝が痛い…
それもかなり痛い…
回せるけれどダンシングできなくなっていました。
とりあえず塗り薬を塗ってみますがどうかな…
この4年間、PBPはダンシングが重要とこればっかり練習してきたのに、
100km地点で封印です、とっても情けない気持ち、


この時点で気持ちは完走モードに切り替わっていました。



130km地点でもう一度住民による給水1L
220kmのPC1、ビルインアジェル、給水のみでスルー、
しかし、出発してすぐに眠くなったので
教会前の縁石に腰掛けて30分位仮眠、
スッキリして再スタート、
カメラマンの前でダンシングしてみるが2回とできず、
逆にさらに痛くなってきたので鎮痛剤投与開始、
薬が効いていらば普通に回せるのでどんどん抜いていけますが
薬が聞いていないと左足一本で走っているので次々抜かれて行きます。
なんて言っている間に日付けは変わっていました。