ひまわりが…

 
今日も暑かった。午前7時に花壇に水遣り、夕方5時にはひまわりの葉がぐったりしおれてました。あわてて再度水遣り。
 夕方から中古車屋さん巡り。今乗っているワンボックス車がディーゼルの為11月までしか乗れないので買い替えなければないません。お目当ての車は千葉では高いので、埼玉まで出向くことにしました。千葉に比べると明らかに一割安い、事故車は二割以上安い。でも店員さん曰く、「事故車は一回の事故で手放しているとは限らなく、二箇所以上の修復はざらなので、あまりお勧めはできません。特にホイールが純正でないのはかなりダメージを受けているケースがあります。たとえばこの車は…」とだめな中古車として紹介された車は私が一番気に入った車でした。色々見て触って試乗してこれかなというのは見つかったけど色がびみょう〜、でも9年乗った車の下取りが千葉より15万円も高く買い取ってくれるというので、とりあえず書類をもらって明日ご返事することにしました。どうしよーかなー、このどーしよーかなーの時ってとっても楽しいのは私だけでしょうか。
 帰ってきてからローラー1時間、夜になってもまだ暑い!