今季最大の寒気!

今季最大の寒気、というより今期初の寒気がやってきたのでスキー場に向かいました、

沼田で関越道を降りるとあんまり積もっていません…

でも空からは雪が舞っているのでいい感じです、

 

スキー場の駐車場は真っ白、先週のよりはかなりいい感じです、

でも深さは5cmぐらいかな、こう一日中降ってほしいです、

 

朝一番のゲレンデはわずかに新雪が乗っている程度、

下はカチカチアイスバーン、風の通り道は雪が飛んでそれが出てしまっていて

風で視界が悪いものだから、乗ってしまってもう大変(笑)

でも雪はそこそこ降り続いているので、コンディションが良くなるのは時間の問題でしょう、

 

11時になったら早めのお昼、今日は焼きカレー

f:id:team1080:20200206110612j:plain

でも想像していたのと違った味、一味持ってくればよかったかな、

 

午後からはゲレンデはとってもいい状態に、

くるぶしぐらいまで積もってきて楽しくなってきました、

f:id:team1080:20200206105543j:plain

雪が軽いのでこぶにもならなくって、ロングターンも楽しめます、

なんて思っていたら谷足が雪だまりに取られて前後開脚!

一瞬『骨折』の二文字が頭をよぎりましたが、何とかリカバリー、

 

何事もなく一日楽しめました、

 

帰り道、酒蔵によって生酒を買って、そのまま関越へ、

お昼のカレーが残念だったので家の周りにあるカレー屋さんで夕ご飯を食べようという魂胆、

途中対向車線の事故の見物渋滞が二か所ありましたが7時前に高速を降りて

そのままガソリンスタンドで給油と洗車をします、

で、給油を使用と車から外に出ると、

 

「千葉、えらく寒いんですけれど!!!」

 

スキー場の方が絶対暖かかった感じ、

洗車後のふき取りもままならず速攻で帰宅、

もう外に出る気も起きず、自宅でレトルトカレーいただきました。