特異体質?

 昨日、久々にローラーをこぎました。90分程、固定式ですがサイクルオプスをベランダに出してこぎました。ローラー錬に使っている自転車は25年前の古いものですが、トレーニングのためちょっと工夫がしてあります。その工夫に関してはまた今度…

 ところで私は機材に関してあんまり浮気性ではないと思うのですが、サドルとレーパンは結構贅沢をさせていただいております。ところが一年間使ったスイスはア○○製のレーパンのすそゴムが劣化して、鼻くそ状態になってしまいました。こうなると鼻くそが他の洗濯物についてしまうため洗濯機が使えず、お払い箱となってしまいます。その前に使っていた同社製のレーパンも二年ですそゴムが鼻くそになってしまいました。『世界一高価だけれど一生モノ』みたいなうたい文句なのに、こんなもんですか…
 でも、他のユーザーからはそのような声を聞いたことがないと言うことで、私の汗が有機溶剤のような性質という特異体質なのかも、そういえばブレーキレバーのブラケットが妙にべたつくような、夏場私の後ろにつくと穴が開くかもしれません。