なんですとー

娘1号が車を欲しいと連絡をよこしてきました、


どうもすでに旦那さんと試乗してきたようです、


で、車というのがジープのデスカバリー!???
2005年製で格安ですが売っているところがあの千葉北近辺のお店、
どう考えても都内で使う車ではないのでこれはNGでしょう、
でも、女が口に出して相談を持ち掛けるときは
大体気持ちは決まっていて同意を求めているだけと自分は思っているので
これは大変なことになったとじたばたしちゃいました、


こういう時に頼りになるのは車のお助けマンのAkiさんしかいないと
暇があれば自分のレーシングカーをいじっていたいだろうAkiさんに連絡、
忙しい時にすみません、
すぐに返事をいただいて、
直近のオークションでの球数や車の弱点、税金面、中古屋さんの評判など教えていただき、
最近のクライスラーSUVなども紹介していただきました、
さらに最近お父様が乗っている新型ジムニーも紹介してくれたり、ありがたいです、
そして最も重要なのはAkiさんの見解、
やはり都内は大変とのこと、
うん、心強いご意見ありがとうございました、


ということで娘1号説得開始、
結構簡単に再試行となったみたい、
一番効いたのは自動車税みたいです、
なんだかんだSNSで意見交換、
結局同意をとれたのは、最近のシトロエンはかっこいいということでした(笑)