昨日の話ですが

スキーから帰ってきてかたずけをしてお風呂のお湯を貯めている時間にGT7でもしようかと思ってコクピット(笑)に収まったら消防車のけたたましいサイレンが近所を通過、

なんか外がざわざわすると思ってベランダに出ると前の通りが結構な人出、うちが接している十字路の先に消防車が止まっていて、どうも道を挟んで2軒先が現場みたい、

共有の階段から北側をのぞくと大きな火柱が立っていました、

 

規制線が自分のいる建物のさらに後ろまで下げられちゃったので、もう外に出ることも迷惑な状態になってしまっていて、それからはその窓がら状況を見物、

掘能が白い煙に変わったのは23時過ぎ、その後も放水は2時ぐらいまで続けていたらしいです、

 

とってもびっくりしちゃって興奮状態なのか眠れそうにありません、

明日から仕事なんだけど大丈夫か?

 

一夜明けて外に出てみると道路や敷地は火の粉の燃えカスだらけ、

日の出とともに掃き掃除拭き掃除です。