熊の湯スキー2日目

残念ながらどピーカンです(笑)

 

朝食はバイキング、たくさん取り過ぎちゃうのが貧乏人の悲しい性です、

ゲレンデは昨日のまんま、でもリフト運航状況を見ると横手山山頂に向かうリフトは動いています、

なので右端から順にリフトを乗り継いで連絡コースへ、

360°カメラを始動させますが寒さのためか電源がすぐ落ちちゃいます、

リフトを乗り継いで横手山山頂へ、

とりあえず晴れているうちに展望台で記念撮影しておきます、



そのままパン屋さんへ、開店間もない10時入店です、

朝食を腹いっぱい食べているにも関わらず結構食べてしまいました、

 

渋峠のスキー場も雪不足、

ゲレンデが極狭の1つしか空いてなくって、ところどころ土が見えちゃっています、

リフト乗り場もかなり上らないといけなくって滑る価値ないかも、

3本ほど滑って再びパン屋さんへ、

今度はスープ付きです、

 

横手山を下山しつつ『おごみん』Tシャツを探しにレストハウスをめぐりますが

見当たりません、スキーセンターで聞いたらどうも結構前に1回だけ作ったもののようでした、

熊の湯に戻って緩斜面を気持ちよく滑って再びレストハウスへ、

しかし熊の湯ソフトは完売になっていてケーキで休憩になりました、

休憩後に娘2号がコーチと一緒に写真を撮りたいとのことでジュニアの指導が終わったコーチの出待ちをすることになりました、

 

写真撮影後リフトが終了するまで滑って、ホテルに戻って今日もうだうだ、

今日の夕飯のメインはアユでした、

食後に温泉にゆっくりと浸かって疲れを癒してみました。