筑波1時間クリアー

今日もGT7筑波1時間レースです、

延々ゲームをやっているようですが制限時間は1時間半、

つまり半分を超えたところでクラッシュしちゃうと本日のゲームは終了となってしまうのです、

なので最初の3周はミスしても最初っからやり直しがきくのでポジションをあげるために頑張って、

それ以降は燃料を絞って立ち上がりで滑らない、またブレーキが遅れない走りに徹します、

14周目でピットイン、燃料だけ満タンにしてトップを追います、

小雨が降り始めた25周目にダンロップコーナーでミスをした先頭を抜いて、

雨が強くなった27周目にピットインしてタイヤをIMに、燃料も満タンにして3番手で復帰します、

雨はすぐに止んでラップタイムも08秒台から02秒台まで回復し、雨でタイヤのみ交換してガス欠間際の車やドライタイヤに変える車が次々とピットに向かいます、

このどさくさにまみれて先頭になっていました、

もうしばらく様子を見ようとIMタイヤのまま走り続けてタイヤも3/4使ってしまった38周目、再び雨が降ってきました、

ドライタイヤの面々がタコ踊りをする中、当てられたら最後なのでみんながタイヤを交換するまで慎重にパスしていきます、

43周目最後のピットイン、

雨はやみそうですがIMに交換、燃料も満タンにして最後まで走り切ります、

ピットを出ると雨はやんでいました、

ラップタイムも1秒ごと縮んでいき収集後にはドライに、後方は30秒以上離れていますが追いかけてくるだろうなと思っていたところ、逆に離れていきさらにピットイン?

気づけば2位とは1っ周以上離れ4番手とは2周さが開いているよう、

最後はあっけない終わり方、

再生画面で見るとやっぱり1コーナーと最終コーナーが変、

ちゃんと走らないとみんなの迷惑ですね。