B110最速王者決定戦?

Akiさんのレースを応援しに筑波サーキットへ、

あいにくの雨模様ですがゴアテックスで完全防護していきます、



Akiさんの出るレースはB110の速い方々が集合、4選手のバトルが予想されます、



予選も土砂降りの中、順位がめまぐるしく変わって熾烈な争い、

Akiさんの最後のアタックは裏のストレートが異常に速くってこれは!と思ったらあれ帰ってこない…

最終コーナーでお尻からコースアウト、グラベルにつかまってしまいました、

予選結果はやはり4選手が固まって並んでいました、

 

戻ってきた車は損傷はないものの砂利をそこいらじゅうに積み込んでいる状態、

車検場横でホースの水で砂利を流していきます、

自分はボンネット抑え係&地面に落下した砂利の掃き掃除です、

 

おおかた終わってガレージで車のチェック、

小石を噛んでいるホイールはタイヤサービスへ、

砂利もそこいらじゅうに入っていて取り除くのが大変そう、

自分は車には手を出せないのでびしょ濡れになっている室内の拭き掃除、

できるだけ乾燥させてウィンドウのくもり予防になればって感じです、

作業も順調に進んでピットに戻りお昼ご飯、

お母さんから海苔巻きをいただきました、ごちそうさまです、

 

決勝のレース、案の定スタートから4選手のバトルロイヤル状態、


最終ラップまでバトルが続きましたが最後に立て続けに周回遅れに絡まれてAkiさんはちょっと消化不良かも、

でも見ている側は最高に面白かったです、

 

どんな展開のレースでもやっぱりサーキットは楽しいです。