筑波サーキットへ

Akiさんのレースの応援に筑波サーキットへ行ってきました、

行くすがら雨模様なので雨具ばっちりの重装備です、

 

でも、サーキットに着くと雨も上がっていて道路もほぼドライ、

走っている車もドライタイヤです、

f:id:team1080:20210704104340j:plain

f:id:team1080:20210704122104j:plain



 

早速Akiさんのガレージへ、

今回もいろいろ大変だった模様、

f:id:team1080:20210704103129j:plain

本当に50年前のOHVエンジンを9000回転以上転わすのは大変なことだと思います、

 

ピットに行くと今回も菊池靖選手と同じピット、Youtubeのサーキットの走り方シリーズ何度も見てます、今度色紙もっていこうかな、

 

今回は今まで行ったことがないスタンドで観戦しようということで

最終コーナーのアウト側とダンロップ下のアウト側のスタンドで観戦、

f:id:team1080:20210704143518j:plain

f:id:team1080:20210704114526j:plain



 

こいつが結構楽しい、どちらもおすすめです、

 

f:id:team1080:20210704124137j:plain

Akiさんは水温の異常で予選をまともに走れず、

原因は本当に繊細なこと、前のエンジンでは問題なかったのに…

でも、決勝は素晴らしい走りを見せてくれました、お疲れさまでした、

f:id:team1080:20210704143800j:plain

f:id:team1080:20210704144650j:plain



 

メインレースの310のレースは最終コーナーで観戦しました、

f:id:team1080:20210704160754j:plain

f:id:team1080:20210704161038j:plain



 

レインコンディションになっていたからなのか、皆さんかなり滑らせていくんですね、

ラジアルタイヤじゃないみたい、めちゃくちゃ楽しかったです。