良い物見ることができました

朝7時半に筑波サーキット目指して出発、

圏央道に入るころには大粒の雨が降ってきました、

サーキットに着くころには土砂降り、車の中で上下の雨合羽と靴までフルGTX仕様、

クッションシート、寝袋、帽子に手袋、食料もたっぷりと持って観戦に向かいます、

今回は屋根があるスタンドということでグランドスタンドと最終コーナーを選びました、

 

Akiさんのガレージにご挨拶、今回のエンジンは快調ようで、準備も余裕がある雰囲気です、

お土産にマフィンと巻きずしをいただいたので早めにグランドスタンドに陣取っていただくことにしました、

予選はけっこうなザーザーぶりでタイヤが心配、スピンする車が多発する中、Aki さん最終コーナーの立ち上がりめちゃくちゃ速いんですけどー!

予選なんですが、1コーナーで前に詰まってレースしちゃってるんですけれど(笑)

一旦ピットロードに入ってクリアラップを取りに行ってもやたらと詰まってしまってます、そもそもっその車、参加者の皆さん『速い!』とは認識していませんから、簡単に抜かせてもらえないかもです、

それでも終盤2番手のタイムをたたき出し、さらに最後のアタックはえげつなく速くってダンロップ下で詰まってブレーキ踏むことに、

あー残念、でも良いもの見せていただきましたー

f:id:team1080:20211017144504j:plain

決勝は雨がほぼ上がってしまい、路面の水も徐々になくなってきている難しそうな状況、ラバーの乗ったラインを選ぶのか、乗っていない方を選ぶのか、この辺は経験がものを言いそうだけれどえらく頑張って、最後はポールの車を追い詰めて、見せ場を作ってくれました、

 

本当に楽しかった、いい休日になりました。