ご近所MTBレース

ご近所の公園でMTBレースを開催しているので見に行ってきました、

公園内にテープとフェンスでコースを作った標高差10mもない1㎞弱のクリテリウムコース、休みどころがないほぼ漕ぎっぱなしのコースなのかな、

11時からエリートクラスの予選、

 

速い、めちゃくちゃ速くって、少しの上りもえらい勢いでこっちの気持ちも熱くなっちゃいます、

もうこんな風には走れないのだろうなー


しかしここのところずっと雨がなかったためすごくほこりっぽいです、

さらに風邪向きが公園から宅地に吹いているため土埃がみんな宅地に向かっています、

住民から苦情が出なければ良いけれど、洗濯物は確実にやばいです、

 

予選レース二本見ておなか一杯、というか全身ほこりまみれでマスクも鼻の付近が茶色くなって、これじゃあ呼吸器が危険そう、

午前中で引き上げて近所のカレー屋さんへ、

 

家に戻ってシャワーを浴びてGT7の筑波レース、

今日のコンディションは5周過ぎから土砂降り、

テールが出すぎないようにそーっと走って徐々に順位を上げていきますが、

バックストレートでどうしてそんなトラクションがかかるのってくらいミサイル化したやつに、やたら後ろから当てられて終わってしまうパターンが続いて(イン側アウト側真ん中にいても当てられる)今日は止め、

GT7さん、車に変なキャラ与えないでください、