ハワイ2日目

朝7時レンタカーでハレイワ方面へ出発、

カーナビの支持を無視してした道でカイルアに向かいます、

今日のメインイベントはクロアランチのアトラクション、

スタートは9時45分なのですが集合時間が分からないので

8時からのブーツ&ギモズのパンケーキは諦めて別のお店でリリコイソースのパンケーキをいただきました、

カイルアからクロアランチまで30分弱、これだったらブーツ&ギモズも大丈夫かも、

受付を済ませて時間があるので昨日買っておいたマグロブラザースのどんぶりを車の中でいただきました、

 

午前中のツアーは警告内にある映画のロケ地を回るもの、

知っている映画はジュラシックパークぐらいですが広大な自然をたのしむことができました、

 

お昼を挟んで


午後は小さなクルーズ船で舟遊びです、



天気にも恵まれてとっても気持ちいいー

 

とっても面白かったです、

帰りは途中からハイウェイを使ってホテルへ40分かからず帰れました、

かなり遠いイメージでしたがこんなものなんですね、

 

無料バスルートを調べてみると昨日使った停留所よりホテルに近い停留所を発見、

こちらを使ってワイキキに出かけてみることに、

ちょっと寂しい場所でしたが確かに近くにありました、

(しかし、やっぱりただではすみませんでした)

 

ワイキキに出て昨日娘2号のミッションを保留にしておいたお店でお土産を購入、

お母ちゃんの好きな免税店のギャラリアを散策、

今日の夕ご飯はルルーズクリスのステーキです、

毎回「お前らにはむりだ」とオーダーできなかったトマホークリブが今回はすんなりオーダーが通りました、

無事?完食です。

 

帰りも無料バス、近くのバス停まで行こうとしたところ20時でそのバス停は終わっていました…

ホテルに帰ったら普通のバスの使い方調べないとだわ。