東博へ

今週で終わってしまう東博の特別展「古代メキシコーマヤ、アステカ、テオティワカン

この辺の文明に特別な興味はないのですが、遺跡から出土された装飾品のデザインには惹かれるものがあって見に行ってきました、


とにかく楽しかった、

そのものが持っている意味抜きにデザインとして面白かったです、

 

 

 

外に出ると炎天下、せっかく上野まで来たので立ち飲みにちらりと寄って




かき氷もいただいてきました、

お店は女性ばかりで行列もできちゃったのでそそくさと出てきました、

 

電車の中でひと眠りして家に帰ってから庭の草むしりを日没まで、

先日やはり庭の手入れ中に亡くなった方がいたので水分は多量にとってやりました、

 

シャワーの後はパリから戻った自転車の組み立てとチェック

思った以上に消耗している部品が多くってびっくりです、

でも今回使ったベロフレックスのタイヤは全く減っておらずびっくりしました。