PBP3日目

ブレストをおりかえしてからは単独走、新しくしたライトの配光がいじりすぎていて見にくいです、
ゆるい下りの右カーブ、路肩の影が動いたと思った瞬間影が前輪に接触、前輪が空いて体が路肩に落ちました、幸い路肩は草むらだったので体よ自転車もダメージはなさそうで、自転車の右側に回ってチェックしようとしたところ踏み出した右足が空をきりお尻から側溝に落ちてしまいました、仰向けに倒れ込んだそけは野薔薇の巣窟!全身に棘が食い込んでました、
起きあがろうにも上も下も棘だらけの薔薇のツルばかり、いくらもがいても動けません、
ここで野垂れ死ぬわけにもいかないのであれこれ考えて、ヘルメットを外してそれを手掛かりにして一気に立ち上がりました、
やっと脱出、時計を見るとすでにブラストPCにから3時間経過、おそらく1時間は悶えていたのでしょう、全身に淳子刺さっている薔薇の棘を抜いて再スタート、
次のカレーのPCに入る前に水で出血をあらつておいてPCで大事になることを防ぐ努力はしておきました、
カレーのPCは無事通過、しかし明るくなってくると自分の体こ悲惨さが目の当たりになってきて、刺さり傷の多さはかなりのものです、
さらに転倒の影響がキャリアこフレームが突然破談、とりあえずタイラップで応急処理をして再スタートしました、
ルディアックのPCに到着するや否や、スタッフに抱えられて医務室送り、なぜか血圧とサチュレーション、血糖値を測られておしまい、
カニックサービスでキャリアを修理してもらい、スタッフに仮眠ができるか聞いたところ、いまは仮眠室がいっぱいなのでできないとのこと、しょうがないのでトイレに行ってそのまま進むことにしました、
走り始めて1時間ほどで日没、気温も下がってきたのでウォーマーをつけようと停止しようとすると、えっ、クリートが両足外れない、あまりの出来事にそのまま立ちゴケ、靴を脱いで立ち上がってクリートを見ると、両足とも足の横への動きを制限するストッパーが欠落していて、そこにクリートが食い込んで外れなくなっているようです、かなりまずい雰囲気、とりあえずおいるをたらして固着を防ごうと思いますが止まる時はかなり手前からクリートを外す努力をしないと危ないです、
次のPCタンテニアック到着、仮眠しようとしたところ仮眠場がなかったのでテーブルにうつぶして休みました、