PBP3日目

元気よくスタートしましたが街中を過ぎると睡魔が、
しょうがなくってバス停で仮眠、
するとバイクスタッフが来てくれて大丈夫かって
眠いので少し休んで空パリに向かうと答えましたが通じたのかな、
スタッフは写真とっていきました、
ペナルティついちゃうのかな?


1時間ほど仮眠してスタート、
でもすぐ睡魔が…
峠道手前のいつもの街中のベンチでまたしても仮眠、


どんだけ寝たのかわかりませんが
暗いうちに再スタート、
無事に峠をこえてガンガン下っていきます、
とりあえずGPSを見ながら下ったつもりですが
気がつくとトラックがない…
主要県道の履き道を突っ走っていたみたいで
GPSの縮尺をどんどん小さくすると端っこにトラックが
20kmぐらいミスコース、戻るのに20kmか…


やっとトラックに入ると参加者がたくさん走っています、
対向する人も沢山いて90時間の人かな〜って思っていたところ
矢印がブレスト!?
逆走していました、峠直前まできちゃいました、
もうボロボロ、夜が明ける前にとりあえずカレーに到着、
でも、すでに90時間の参加者で混雑が始まっていたので
そのままスルーして進みます、


夜明けとともにものすごい霧に覆われました、
眠くって眠くって2kmほど走っては止まってしまいます、
運良くシークレットPCが現れて、スープとパスタいただいて
机にうつぶして仮眠を貪ります、


目が覚めるとすっかり日が上がっていました、
雨具とウォーマーを外して走り出します、
走り出しはちょっと頭がスッキリした感じ、
少し走れるかもしれません、


しかし、またしてもロータリーでミスコース、
10km以上走ってしまいました、
かなり気持ちは折れかかっていますがまだまだオンタイム、
タイムアウトになるまで頑張りましょう、


ルディアックはすっかり真夏、
ここでおトイレタイム、今回はうまくいきましてスッキリ、
食事は屋台のホットドッグで元気倍増、
水道水でボトル満タンにして再スタートです、


ここに来て眠気が来る間隔が少し伸びた感じ、
うまく付き合え始めてきました、
眠くなったら止まって一旦寝落ちして再スタート
これで1時間ぐらい持つようになってきました、


で、眠くなってきたのでそのように止まって寝落ちして再スタートすると
やたら参加者と対抗します、
あれ、と思って矢印を見ると、『ブレスト』!
またしても逆走してしまいました、


気持ちも体もボロボロだけれど走り続けます、
たぶんこれが自分にとってこれからも走り続ける『認定』だから
そんな気持ちだったのかもしれません、
ちょうど自分の周りにも結構高齢な参加者が走っていて
彼らも同じ感じなのかな、なんて思ったりしていました、


タンテニアックでもう一度トイレタイム、
屋台のツナサンドをいただいて走り出します、
相変わらず1時間毎に止まってしまいますが
前半よりは進んでいる感じ、
すると次々日本人の参加者と遭遇、
楽しくなってきましたよ、


カレーはお祭りが始まっていたので防寒だけしてスルー、
走り出すとあっという間に真っ暗闇になりました、
星が綺麗だ〜