フランスへ出発

朝3時半起床、身支度をして娘の切るまで稲毛駐車場へ、そこから稲毛駅に荷物を転がしてバスで羽田空港へ、

 

家族みんなが見送りに来てくれました、ありがたいです。




今回の席はビジネス落選後取れたファーストクラス、

完全に場違いなところです、

 

ラウンジもそれ専用らしいのですが

お寿司が始まるまで軽く食事して、

7時になってしっかりお寿司をいただきました、



とにかく初めてづくしで、搭乗は恥ずかしいので第二グループに紛れ込んで、

飛行機の入り口もしっかり間違えました、

座席は窓四つあって席幅もどえらく広いです、



体の小さい私にはすべてが大きくって広くって呆然としてしまいます、

 

で、さっそく専用のジャージに着替えさせてもらって、ウェルカムシャンパンなどいただいちゃいます、


しばらくしてテーブルクロスが敷かれてお食事開始、

どの料理もおいしいのですがみんな初めて食べる味?

訳が分からない味でした、



デザートの後にチーズをいただいて、ワインをちょっとたしなんで

歯磨きしながらトイレに立ち、帰ってくるとしっかり席が別途に変わっていました、

マットレスも敷かれていて完全にベットになっていました、

 

そこからは熟睡の世界と行かないのが貧乏人、

マットレスの密着が良すぎて暑くってたまりません、

あれこれ体を移動して横になって寝るのが一番涼しいかも、

車も飛行機も早く送風機能付きのものが出てきてほしいです、

 



朝ごはんもしっかり食べてロワシー、シャルルドゴール空港到着

荷物を受け取ったらタクシーの矢印に従って進んでタクシー乗り場へ、

すぐに乗り込めてモンパルナス駅まで直行、

無事18時にはホテルに到着しました、

 

今日の夕飯はモンパルナスにあるモロッコ料理屋さん、

クスクスを頼んだらものすごい量が出てきました(笑)