パリ最終日

朝ホテルで朝食をいただいて今回初のメトロ乗車、モンパルナスからパッシーまで、地下鉄が高架を走る区間です、
この区間が私は大好きで最前列でかぶりつきです、
パッシーからはウェリブでギマール建築巡り、
そしてギメ博物館へ、今回も日本庭園は見ることができませんでした、

ギメからギマールの地下越駅完全版を見て日本人のケーキ屋さんに地下鉄で向かいます、
郊外にあるお店でしたがやっぱりお休みでした、
地下鉄て街中に戻ってオペラ座見学してチョコ屋さん巡りをしてモンパルナスに戻ります、
ホテル前のマルシェで乾燥いちじくを2kg購入、最後の食事はギャルソンが一番人の良さそうなガレット屋さんにしました、

これが大正解、世界で2番目に美味しいガレット&クレープでした、
ホテルに戻って荷物を詰め直して始めてタクシーを呼んでみました、
ほんとに来るか不安でいっぱいでしたが車の位置がリアルタイムて地図上をはしってあるのでその心配も無用だとわかりました、
高速はそこそこ渋滞していましたが1時間ほどで空港に到着、
免税も問題なく処理できて後はチェックインを待つばかり、どうも1時間早かった見たい、1時間あればあれもできたし、あれも買えたかなーなんで欲張ったりもします、そんな感じになれるのもパリ観光が楽しかったからかな、

出国審査後は買い物でぐるぐる、
ラウンジでまったりして飛行機へ、
バイバイフランスです。