モンパルナス2日目

少し早起きして朝食前に自転車の組み立て

特に問題はなさそう、

 

ホテルの朝食はその辺のカフェより食べ応えがあって良かったです、

部屋に戻ってネットでお母ちゃんや娘のお土産の在庫のあるお店を検索すると

娘2号のお土産の在庫がある店舗が1店しかない!

開店と同時に入るしかないと覚悟を決めてウェリブでサンジェルマンに向かいます、

開店と同時に入店してお土産ゲットしました、

しかしカード支払いでトラブル発生、

電話でカード会社に確認すると一旦承認された後にキャンセルされているそう、

おそらくカードを抜き取るタイミングが早すぎる可能性があるとのこと、

なので再度トライ、今度はカードを抜き取っていいよって表示が出てから5秒まってみると無事承認されました、めでたしめでたし、

 

いったんホテルに持ち帰って、から荷になってオルセー美術館へ、











この美術館、大きさはそれほどないのですがそこいらじゅうに教科書で見たことのある絵画が並んでいます、それも無造作に(笑)

久しぶりの美術館、わくわくが止まりません、

たっぷり2時間以上かけて楽しみました、

 

べリブでセーヌ河を南下、ウィトンの博物館、ウィトンドリームを目指します、

予約していた時間に合わせて入場、

今回のミッションは管内の撮影、


といっても何がいいのかわからないので360°カメラも回しっぱなしです、

30分ぐらいで終了、場違い感半端なかったです、

 

再びサンジェルマンからホテル方向へ、

チョコ屋さんに数件よって自分へのお土産も買っておきましょう、

 

夕飯は繁華街からちょっと離れたパリのファミレス風のお店、

『シェ、パパ』



砂ぎもサラダと鴨のコンフィをいただきました、

結構おいしかったけれど砂肝とジャガイモの量も半端なかったです、

 

お腹いっぱいでホテルへ、

ホテル近くのウェリブスタンドが満車だったので

モノプリも横のスタンドまで行って、ついでに水など買っておきました。