北海道スキーツアー

直前になって取ったスキーツアー、目指すはニセコアンヌプリ

 

朝4時45分稲毛駅発のバスに乗るために4 時前起床です、

バス、飛行機、バスと乗り継いでお昼過ぎにホテルに到着、

ホテルの計らいで部屋を空けてもらい、部屋で着替えることができました、

事前に電話したときからものすごく感じが良くって好印象でしたが、

これはもう神対応

そうそう、間違ってネットで喫煙室で申し込んだのも、しっかり禁煙室に変更されていました、

 

ゲレンデに出ると残念なお知らせが…

ゴンドラが強風のために動いていません、

一番上のリフトも雪が付いていないので動く予定なしとのこと

確かに雪はかなり少ないようです、

 

ニセコの中で一番平和なゲレンデが花園だったのですが

外資のホテルがたってしまってからは完全に外国、

なので今はアンヌプリが一番平和でのどかなようです、

f:id:team1080:20200103162710j:plain

緩斜面の連続ですが、今のスキーと滑り方でえらく滑ってこれで十分って感じ、

日が西にかと向くにつれスキーがどんどん滑るようになってやばいです、

17時過ぎまで滑って温泉につかってからバイキングの夕食、

f:id:team1080:20200103184422j:plain

夕食食べていると雪が降ってきてどんどんバーンが良くなってくるのが分かります、

いてもたってもいられず、娘2号はナイターに向かいました、

かつてクラブのナイター連を泣いて拒否ってコーチを困らせた彼女はもういないのですね(笑)