なんかすごかった

帰りの飛行機もFクラス、

ラウンジはエアーフランスラウンジなのでみんな一緒です、

 

Fクラスのシートはとにかく広くって窓4っつ分、自分の身長では長さを持て余してしまいます、シート幅も広くって枕で幅調整をしています、

席に着くなりすぐ備え付けのジャージに着替えてウェルカムドリンクなどいただいて離陸を待ちます、

 

離陸後お食事、テーブルクロスが引かれ食前酒から始まって延々と続くコース料理、

どれもとても美味しいのですが食べたことのない味でどう表現したらわかりません、

とにかく自分の味覚のはるか上を飛んで行っている味です、

 

メインも魚とに具料理があって、

それに対してワインも変えてもう借りてきた猫状態です、

 

デザートは今日最後に訪れたのですがお休みだったお店のもの

とっても嬉しくってそのことを話したら二人前出してくれました(笑)

さらに和食用のデザートの葛切りもいただいちゃいました、

 

歯磨きをしてトイレに行ってくるとマットレスが引かれた別途が用意されていてあとは寝るだけ、

導眠剤を飲んで爆睡するだけです、

と言いたいところでしたがマットレスのフィットが良すぎて暑くって汗だくになってしまい途中で起きてしまいました、

結局冷却のため横になってでしか寝られませんでした、

シートごとに温度設定ができればいいのですが…

 

着陸まで3時間というところで目覚めました、

目覚めのジュースから、シャンパンとチョコ、赤ワインとチーズをいただいて

カツサンド、さらに和食膳と続きます、

閉めは『キャビア茶漬け』???

絶対人間がやってはいけないやつです、

 

デザートにアイスクリームとコーヒーをいただいて大満足、

あとは着陸に備えます、

 

窓が4つあると外の眺めも良くって着陸も釘付けになってしまいました、

16時半に日本に帰ってきました、

検疫がネット申請になっているのを知らなかったので荷物が出てくる間に設定しようとしましたが間に合わず紙での申請になりました、

 

17時20分のバスで稲毛駅へ、駅ではお母ちゃんと娘2号がお迎えに来てくれました、

家まで車で送ってもらってお土産の受け渡し、

捨てようかどうしようか迷ったバックのハードケースも喜んでもらえて、持って帰って良かったと思いました、

 

夕食は明日の朝食べてと渡された焼きそば、

ソースの香りの心地よさはあのコース料理のおいしさを忘れるほどでした。