ういちゃん3連勝

宇井ちゃんのレースの応援に筑波サーキットに行ってきました、

 

東関道は朝から結構な混雑、天気も良いし海に出かける人も増えている感じです、

圏央道はガラガラで気持ちよくドライブできました、

 

7時過ぎに到着、すでに暑くなっています、

ういういちゃういちゃんに挨拶して1ヘアピンアウト側に陣をひきます、

ちょうど昔の葉巻型フォーミュラーの予選が始まっていて

ゴールドリーフカラーのロータス59がとってもかっこよかった、

ヘルメットもGヒルのデザインでものすごくお金のかかっているコスプレって感じです、

 

1ヘアピンで見ていると今日のういちゃんはいつもと違う走りのよう、

車自体もアンダーに振っている感じもします、

立ち上がりのトラクションのかかりもいつもと違っていて、

総じて丸ーく走っている、じわじわとトラクションをかけている雰囲気です、

正直どうなんだろうと思っていましたがしっかりポール取っているところを見ると

これが正解なんでしょう、

 

レースはスタートでうまく抜け出して二番手との間に別クラスの車を入れて差を広げていくいい展開、

逆に2番手以降が密集していてやばい雰囲気、

と思っているさなかに目の前でその数台内で接触コースアウトがあって赤旗が出ちゃいました、

スタートからやり直しです、

2ヒート目のレースはういちゃんを先頭にF1クラスが混戦状態、

タイヤがきつそうで立ち上がりで詰められちゃっています、

ラスト2周のバックストレートで並ばれたところで赤旗提示、

レース終了となり、ういちゃん3連勝となりました、


メインストレートに車を並べてお立ち台に立ててよかったですね、

 

レースも天候も激暑でしたが楽しい一日を過ごせました、