修業は続く

GT7 のライセンス、スーパーフォーミュラーはどうもブレーキを踏まないコーナーが4っあるらしい、こいつをクリアーできないとゴールドには届かないようです、

もう肝試し状態、3っまではすぐにできるようになりましたが、最後の一つは目をつぶって突っ込んだ方が成功率高そう、あとうまくいっても車速がのっている分次のコーナーのブレーキを早めないとはまります、

30分格闘して4っとも大成功、ゴールしてみればゴールドより1秒速かったりしました、

卒業試験の雨上がりのスパ、ポルシェ917で走ります、

1回目でゴールドまで0.5秒???

まじかースーパーフォーミュラの練習が利いているようでえらくスローで簡単に思えちゃう、

なんと二回目でゴールドクリアー!

これで修業が終わります、

 

と思ったら、レベルを上げるために車のコレクションをしなければならないのですが、

集めるべき車がどこにもないです、

仕方ないので走れるコースでレースをしてみます、

スーパーライセンスを持っている自分にはお茶の子さいさいと思っていましたが、

たった3周のレースで、10番手スタートではファーステストを乱発しても追い付きません、

こんな過酷なゲームだったっけ?

遠い目をしてしまいます。