超高額なお買い物

ついに買っちゃいました、マクラーレンMP4、GT7でのお話ですけれど、

そのお値段800,000,000-!!!

首都高レースをひたすら走って賞金を荒稼ぎしてお金を貯めました、

その間使用したWRXのオイル交換4回、エンジンオーバーホールもしちゃいました、

我ながらよくやりました、コレクションのおまけはスーパーフォーミュラのSF19、

直角コーナーもアクセル全開で行けちゃうバケモンです、

さすがにまだ使える技量もないのでしばらくは1番を取れていないレースを楽しむことにしました、

 

まずはデイトナのGT1レース、かつて2番までは上がれていますが先頭からは10秒以上差がつかれています、

毎週1秒を縮めなければいけません、普通のコーナーではいじりようがないので直線の間にあるバスストップシケインの走り方を色々変えてみることに、今まで6→3速に落としていたのを4速で抜けようとトライ、これが結構行けるようで数回の調整で安定するようになりました、タイムも1秒以上縮まるようなのでこの作戦を従えてレースに参加です、

直線番長仕様なのでコーナーは他車に当たらないようにして立ち上がり重視で直線で抜いていきます、

ラスト2周で先頭に追い付いて最終ラップは終わったタイヤをごまかしながらなんとか先頭ゴール、

あきらめていたレースだけに、めちゃくちゃうれしいです。