クリアーってことで

GT7の話、GT1(1000馬力、900㎏!)のレース3連戦を始めたのですが

そりゃあもう恐ろしいレースですべての操作に強烈に反応する車で鈴鹿130Rも余裕で6速全開で入れちゃいます、

車間があるので前の車に連なってコーナーに入っていこうとすると、

ちょっとブレーキを遅れるだけで大激突大会になってしまうし、

立ち上がりでリアが出ちゃうとすかさず後続に角を当てられて回されてしまう、

なんかピリピリしちゃうゲームとなっております、

幸いなことにどのレースも雨が降らないのでタイヤマネージメントと燃調だけ注意して走ることができます、

どれも20番手から前を目指すのですが前に当たらないようにするのもすごく大変だし、

コースアウトしかかっているやつがえらい勢いで立ち上がってきて逆に差をつけられたりして悲しい気持ちにさせられちゃいます、

どのレースも2番手までは上がれるのですが先頭が異常に速くって、ベストラップが3秒近く違っていて、2番手に上がった時にはすでに10秒以上の差がつけられちゃっています、

三連戦は3番手以内に入ればクリアーできるのでどれも2番手で終わってもいいわけでゲームとしてはクリアーできたのですが、やっぱり納得できません、

ただどのレースも20分近くかかっちゃうので今日はここまでにしておきましょう、

明日リベンジしちゃいます。