エンドロール

GT7、ワールドGT選手権なるものに参加できるようになったみたいで早速やってみました、

世界の5つのサーキットでのポイントの合計を争うものなんですが、

ポイントなんて考えず目指すは全レース勝ちに行きます、

選んだ車はレクサスRCF‐GT3、ソフトタイヤをはいてエンジン全開に調整しても770ぐらいで性能調整のリミットまで30ぐらい余っちゃっています、

(今思うと940ぐらいあるGT500車両をパワーダウンしてリミットぎりぎりにすべきだったなと後悔しています)

そんな車両なので直線のトップエンドで後ろの車に追い付かれてしまうこともしばしばでとってもつらいレースですが、5つのコースはみな走ったことのあるところだったのでミスが最小限で済んで前を抜くことに専念できたこともあって5レースとも無事クリアー

(2時間近くかかってしまいました)

さて次は、って思っていると

今までアドバイスとかでゲームに登場してきた人々からおめでとうの言葉が届けられ、最後に「またサーキットでお会いしましょう」みたいなコメントで締めくくられ、その後に15分以上の長ーいエンドロールが続いて、これってゲーム終了ってなって初期化されちゃう奴?って焦っていたら


新たなカフェの画像になってたくさんのレースメニューと車のコレクションメニュー、

さらに各サーキットでも新しいレースがたくさん参加できるようになっていました、

 

新たなレースをクリアーできるのは2か月ぐらいかかりそうですが、何はともあれ初期化されなくって良かったです。