GT7,さらに進んで

GT7のコレクションがどんどん進むようになって、そうなると走れるようになるサーキットがさらに増えてくるのですが、ゲームの指令でサーキットアピアランスをやりなさいっていうのがあって強制的にややらされました、

セクターごとに設定タイムより速く走るわけですが、使う車がGT3でそりゃあもう度胸試しみたいな運転をさせられちゃう奴で、シケインなんて4速で突っ込んで一瞬アクセルを抜いただけで立ち上がっちゃわないとタイムが出ない精神衛生上最悪なゲーム、

それがクリアーできると今度は一周のタイムアタック、スピンしまくりでもう最悪、

普通に走ると設定タイムの5秒落ち、コーナーらしいところは7か所なんで各コーナー0.8 秒ずつ縮めるため無理をしなければなりません、

前回もこんなことしたかな?と疑問に思いながら7回無理をして全部成功する確率ってどのくらいだろうなんて考えて暗くなってしまいました、

トラクションコントロールを切って立ち上がりでハンドル戻しながらアクセルをゆっくり開けるを心がけ、縁石に絶対触れないとつぶやきながら全開でシケインに飛び込んで、ちゃんと立ち上がれるかは完全に神頼みで走ったら、あれま0.5秒の早着、クリアーできました、

 

今日はもう何もしたくない、次のミッションはヨーロッパのサーキットの三連戦だけれど普通に走って良い筑波の30分レースに参加しようかな。