山小屋生活5日目

5月5日はスキーの日です。
GW、早い時間にいっぱいになってしまう渋峠の駐車場も
5月5日はがらがらです、
当然スキー場も、横手山のパン屋さんもがらがらです。


しかし、ほんと暑いです、
渋峠の温度計も23℃!
真夏でも見たことないですよ。


半袖で滑っていましたが、
スキーパンツの中がお漏らししたようになって、
靴の中も冠水状態、
なので、お昼前に終了ということにしました。


とっとと下山して草津温泉の大滝の湯へ、

時間湯に間に合ったので二回転、
もう完全に湯あたりふらふら状態にして冷水浴!
その後も温泉-冷水を繰り返して
昨日の掃除で貯まった乳酸を押し出します。


2時間ほど遊んで温泉街を散歩、

いつもの温泉饅頭を買って、お土産買って、

下山します。


そうそう、初日に買っておいしかったトマトジュース、
買って帰ろうと思ってスーパーに寄ったら完売状態、
製造元を聞いたら10kmほどだったので寄り道して購入しました、

すげ〜おいしいんだから!


最終日の夕飯はチーズフォンデュー!