左を鍛えなければなりません

今回の北海道1000㎞で露呈した左上半身の弱さ、

ほんと情けない、ちゃんとしないといけませんね、

足の疲れはほとんどなかったので

逆に上半身が何とかなればもうしばらくは走れそうです、

 

今まで左側が弱いという自覚はありましたし、

1200㎞を走り終わった後にやたら体が左に傾いたり、

左ひじがやたらにしびれてしまったことはありましたが、

今回のように走りに影響が出るくらい体を支えることができなくなることはなかったです、

 

ただ、上半身を鍛えればいいというわけではなくって60時間持続するちょっとだけの筋力が必要なので、どうしたらいいのかまだわかりません、

とりあえず腕立て、懸垂、腹筋はしないといけないかな、

筋トレ苦手なんですよね。