山小屋生活1日目

仕事が終わってから山小屋に向けて雨の中出発、

外環道は少し渋滞していましたが関越は空いていて快適でした、

渋川で降りて県道を行きます、新しくできていた自動車道や昔スキーの時に裏道で使っていた農道、それから八ッ場ダムがらみで移動した温泉街を回ってみました、

いつもの国道よりこっちの方が良いかも、

最後の10㎞は国道に戻るのですが雨がひどくなってきたせいか車が数珠つなぎになっていました、(オートのワイパーがハイスピードになっちゃうレベル)

 

20時前には山小屋到着、土砂降りなので荷物の移動でずぶぬれになりました、

室内は結構な湿度、25個仕込んでおいた除湿剤は一か月でどれも満杯になっていました、

とりあえず掃除機をかけてホットカーペットを敷いて乾燥作業に入ります、

夕飯はいつものカップ麺とスープにおにぎりを落としたおじや風の奴、

なぜかこの場面でのカップ麺はおいしいんだな。