山小屋へ

仕事が終わってから山小屋に向かいます、

高速道路は渋滞なし、でも今回の人出を考えると軽井沢は回避して渋川経由で行きます、

途中のコンビニで食材を買って外に出ると

ヤンキーに囲まれてしまいました、とってもやばい雰囲気です、

「すごいディフーザーついてますね、どこのですか?」

えっ、普通の車好きの会話ですよ、よかったー、軽く車義をして先に進みます、

 

仮付けしてあるLEDのハイビームはとっても明るくっていい感じ、ただ真ん中に焦点が集まりすぎていてもう少し外に散らしたい、

バルブ回せるようになっていたから冷えたら調整してみましょう、

ただロービームがかなりの電球色、人の迷惑にはならないだろうけれど今の白い光になれているとやたら暗く見えてしまいます、

 

山小屋には3時間ほどで到着、バックライトも明るくっていい感じでした、

山小屋は結構寒いです、建物自体まだ冷え切っている感じです、

10月に設置しておいた21この除湿剤はすべて満タン、やはり冬場に交換に来るべきでした、

早速灯油ストーブに火をつけて、今回の秘密兵器のホットカーペットを引いてみます、

3畳用を二つ持ってきたのですがこれがえらく良い具合、布団だけでなく畳も乾かせるし一石二鳥です、

 

部屋が温まるのに時間がかかりそうなので掃除機かけとテーブル&椅子の拭き掃除、

大方終わったところでお湯を沸かして恒例の激辛カップ麺の試食など、

今回は不発だったかな、それでも内側から体が温まったのでこのまま就寝となりました。