水没している…

昨日ドライブから帰ってきて車を洗車した時の話、

一回洗っても落ちなかったボンネットに張り付いている虫の死骸をとりのどいているときにふと左のライトを見ると、レンズユニット内が曇っている!?

どうも水分が入ってしまったみたい、確かにハイビームの裏蓋は空気穴をあけてあるんですけれど、

恐る恐る裏蓋に手を伸ばしてみるとほこり侵入防止のために穴に貼ってあるストッキングの布地が濡れちゃっています、

フロントグリルの水滴をブロアーで吹き飛ばしたときに水滴がエンジンルームに入っ周囲の周囲の配線に当たってはじかれてストッキングを濡らしちゃった感じです、

ハイビームのLEDにはファンが付いていて、それ用にと穴をあけておいたのですがアイデア倒れになった感じです、

バルブを引き抜いてブロアーで風を送って曇りをとって、裏蓋はビニールテープで穴をふさいでとりあえずの応急処置、

本当に情けない、何をやってもダメなこの頃でした。